2018年9月16・17日『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018』です(最終回)・9月17日その10「作品は脱皮、自分はそのまま・・・で会場を後にしました」

前回は、「星峠の棚田」を見に行きました。そのまま星峠集落へ向かいました。


星峠集落の中心部です。
イメージ 1


上にありました。
イメージ 2
イメージ 3
『脱皮する家』です。

内部です。
イメージ 4
イメージ 5
中々です。

この『脱皮する家』は、農家民宿です。
イメージ 6
イメージ 7
成長(脱皮)って感じです。そして成長しない僕が・・・orz

外に出ました。
イメージ 8
イメージ 9
後ろに作品『コロッケハウス』がありますが、すでに公開終了でした・・・orz
(実は、これが目的でした・・・残念!!)


こうして、このまま国道403号線に出て、そのまま上越市大島区中野集落を通りました。すでにエリア外でしたので静かでした。すぐ近くには芸術祭で盛り上がっているのに・・・との感じで帰りました。


こうして、9月17日をもって『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018』は終わりました。まだ見たかったのに残念です。おわり・・・と思いました。

しかし!!これだけでは終わりませんでした。
一部作品の延長公開が決定しました。

その名も『「大地の芸術祭」の里 越後妻有 2018 秋』です。これは、9月22日から10月8日までの指定日に開催しました。全部でなかったのですが、それでも楽しみでした。

さっそく、9月22日に行きましたが、それはまた別の記事になります。それで・・・


まだありました。
実は9月17日に回っている時、この芸術祭と関係ない地元(実際は移住者)のアーティストの作品を偶然にも見つけました。これも中々よかったです。自分以外にも、多くの人が見に来たようです。

次回、おまけ「おらが村のアーティストのすばらしい作品を見ました」に続きます。それでは・・・





         Written by 宇在井 肝一郎