2018年5月20日 新潟駅高架駅第一期開業記念イベント『さよなら旧1~4番線ホーム最終公開』・その3「工事が始まっているのでヘルメットなどはきちんと装備して、旧ホームへ・・・・」

前回は、新潟駅に到着したところまででした。


ポスターを見ます。
イメージ 1
イメージ 2
このイベントに行きます。


地下へ移動します。
イメージ 3
イメージ 4
かつての地下通路への改札口から入ります。

結構並んでいました。
イメージ 5
イメージ 6
先に行った人たちが戻ってきました。

ヘルメットなどは清掃して次の人へお渡しします。
イメージ 7
イメージ 8
それでも用意したヘルメットは全て出払っているので戻ってくるのを待つしかないです。

こんな形で受付して・・・・
イメージ 9
イメージ 10
ヘルメットなどを装着します。


ようやく自分もヘルメットを装着。ホームへ・・・
イメージ 11
イメージ 12
新潟駅旧ホームの最後の姿です。


こうして、旧ホームへ行きました。これの公開の後に解体工事が始まりました。つい1ヶ月前は現役のホームでした。


次回、その4「旧ホームは意外と静かでした。最初で最後の線路に降りての撮影も・・・」に続きます。それでは・・・





         Written by てつ人28面相