2018年5月20日 新潟駅高架駅第一期開業記念イベント『さよなら旧1~4番線ホーム最終公開』・その2「長岡駅から上越新幹線で新潟駅へ。偶然にも『現美新幹線』で良かった」

前回は、終点の長岡駅に到着したところまででした。在来線ホームを出たところからの続きです。


新幹線改札です。
イメージ 1
イメージ 2
新幹線特急券を購入しました。

電光掲示板です。もしかして・・・・
イメージ 3

やはり「現美新幹線」でした(動画)



ホームです。
イメージ 4
イメージ 5
プレートです。

そして「とき453号」新潟行きが到着します(動画)


「現美新幹線」です。
イメージ 6
イメージ 7
車内です。前回とさほど期間が離れていないのでほぼ同じ内容です。


終点の新潟駅です。
イメージ 8
イメージ 9
ここで降ります。

そのまま新幹線改札を出ました。
イメージ 10
イメージ 11
今回のイベントのポスターがありました。


こうして新潟駅に到着しました。いよいよ旧ホーム解体前の最後の姿を目に焼き付けます。


次回、その3「工事が始まっているのでヘルメットなどはきちんと装備して、旧ホームへ・・・・」に続きます。それでは・・・





         Written by てつ人28面相