2018年5月6日 JR飯山線の替佐駅にて

前回『高野辰之記念館』から移動しました。そして、高野氏が作詞された唱歌がメロディーとして使っているJR替佐駅へ向かいました。


JR替佐駅です。
イメージ 1
イメージ 2
ホームから撮影しました。

駅名版は、記念館の絵でした。
イメージ 3
イメージ 4
ここで待ちます。


そして列車がやってきました(動画)

今回は、「朧月夜」でした。

到着直後の様子です。
イメージ 5
イメージ 6
長野方面からの列車も到着していました。

そして発車しました。発車直後の風景です。
イメージ 7


こうして、JR替佐駅をあとにしました。この日の最後として、高野氏の終焉の地となった野沢温泉へ向かいます。それについては、別の記事となります。それでは・・・






         Written by てつ人28面相