2018年1月7・8日『週末パス』の旅、特急リバティや築地市場など・第2日目その7「特急レッドアローで本川越駅へ、そこで西武鉄道とお別れしました」

前回は、西武鉄道の東村山駅での様子でした。その続きです。


電光掲示板を見ます。
イメージ 1
イメージ 2
切符購入しました(なお特急券は後で精算しました。


ホームです。
イメージ 3
イメージ 4
特急レッドアローに乗ります。

車内です。
イメージ 5
イメージ 6
席に座りました。(空席なら後で精算でOKだったかな?)


風景です。
イメージ 7
イメージ 8
ローカルですね。


終点の本川越駅に到着しました。
イメージ 9
イメージ 10
ここで降ります。

ちょうど中間改札がありました。ここで特急料金を精算しました。
イメージ 11
イメージ 12
改札を出ます。

そして、西武鉄道本川越駅を出ました。
イメージ 13


これで西武鉄道から降りて、JR川越駅まで歩いて移動します。約1キロです・・・orz
川越駅からJR川越線で大宮駅へ向かいます。


次回、第2日目その8「少し歩いて、JR川越駅へ到着。そのままJR川越線で大宮駅へ向かいました」に続きます。それでは・・・・





         Written by てつ人28面相