2018年1月7・8日『週末パス』の旅、特急リバティや築地市場など・第2日目その6「西武鉄道 東村山駅に到着、そうです!!東村山と言ったらあの変なおじ・・・・」

前回は、西武鉄道の「急行 本川越行き」に乗ったところまででした。その続きです。


風景です。
イメージ 1


途中の小平駅です。
イメージ 2
イメージ 3
少し待ちます。

そのまま発車しました(動画)



風景が続きます。
イメージ 4


村山駅に到着しました。
イメージ 5
イメージ 6
ここで降ります。

すぐに発車しました(動画)


発車後のホームです。
イメージ 7
イメージ 8
改札を出ます。

そして、東村山駅を出ました。
イメージ 9


この東村山市は、「変なおじさん」「バカ殿」などで有名なお笑いタレント『志村けん』さんの出身地です。たしか、あれがここにあるはず・・・どこだ?

    志村~!うしろ、うしろ~!

あった!!!これです。
イメージ 10
イメージ 11
『志村けんの木』です。これを見たかった!!


時間の関係ですぐに戻ります。


次回、第2日目その7「特急レッドアローで本川越駅へ、そこで西武鉄道とお別れしました」に続きます。それでは・・・・





         Written by てつ人28面相