2017年9月6日~8日の『金沢・若狭・関ヶ原・輪島』の旅・第2日目その2「敦賀駅にて、999号が来るかな?」

前回からの続きです。もんじゅから車で敦賀駅へ向かいました。


数年ぶりに敦賀駅へきました。以前(2009年3月)とまるで変わりました。
イメージ 1
イメージ 2
入口です。

入場券を購入。
イメージ 3
イメージ 4
改札をくぐります。

この通路だけは、変わっていません(塗装塗りなおしを除く)
イメージ 5
イメージ 6
小浜線ホームへ。

小浜線ホームです。撮影後、発車しました。
イメージ 7
イメージ 8
結局、「エヴァ新幹線」には一度も乗れませんでした・・・orz

だれかいるかと思ったら・・・
イメージ 9
イメージ 10
恐竜でした。


敦賀駅を出て、駅前を少し散策しました。
イメージ 11
イメージ 12
何かがあります。

昔からあります。
イメージ 13
イメージ 14
最後はこれで、「鉄郎。999号はこないけど、旅立ちます」ですね。


こうして敦賀駅を後にしました。そのまま高速道路で長い移動しました。
いつの間にか岐阜県に入り、あの大古戦場へ向かいました。


次回、第2日目その3「長~い移動の末にようやく関ヶ原古戦場に到着しました」に続きます。それでは・・・




         Written by 宇在井 肝一郎