2015年3月15日「3つの三セク鉄道と北陸新幹線乗車記」その9・北陸新幹線『かがやき号』に乗って、長野まで向かいます

前回は、富山駅及びその周辺の様子でした。その続きです。


北陸新幹線で長野へ向かう事にしました↓
イメージ 1
イメージ 2
「かがやき号」は全席指定です。

東京方面は満席が多いです↓
イメージ 3
イメージ 4
金沢方面も満席があります。

新幹線乗り場へ向かいます↓
イメージ 5
イメージ 6
改札くぐっても結構混んでいました。


ホームに移動しました↓
イメージ 7
イメージ 8
新幹線ホームには、売店や駅弁売り場などがあります。

在来線高架ホームです。一部使用しているようです↓
イメージ 9
イメージ 10
数年後に在来線は全て高架ホームになります。

「かがやき528号」東京行きが到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
車体です。撮影後、乗車しました。

車内の様子です↓
イメージ 13
イメージ 14
間もなく発車です。

そのまま発車しました(動画)↓



こうして、北陸新幹線長野駅へ向かいます。そこで降りて・・・・


次回、その10「あっという間の長野駅に到着、ここからは、第三セクター鉄道の『しなの鉄道』の妙高高原行きに乗ります」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)