2015年3月15日「3つの三セク鉄道と北陸新幹線乗車記」その8・新しい富山駅にて」

前回は、富山駅の新駅舎と旧駅舎の様子でした。その続きです。


富山駅は、現在も工事中です↓
イメージ 1
イメージ 2
広場の方は、なからできています。

路面電車が入ってきました↓
イメージ 3
イメージ 4
富山ライトレール」と繋がる日が待ち遠しいです。

立ち食いそば店もあります↓
イメージ 5
イメージ 6
新幹線がメインです。

富山駅舎に入りました。激混みしています↓
イメージ 7
イメージ 8
このまま、第三セクター鉄道IRいしかわ鉄道」まで行こうとしましたが、時間の関係で断念しました。


ちょうど、「北陸新幹線」に乗りたいと思い、さらに全席指定の「かがやき号」に乗る事にしました。ただし長野までですが・・・・


次回、その9「北陸新幹線『かがやき号』に乗って、長野まで向かいます」に続きます。それでは・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)