2015年3月15日「3つの三セク鉄道と北陸新幹線乗車記」その10・あっという間の長野駅に到着、ここからは、第三セクター鉄道の『しなの鉄道』の妙高高原行きに乗ります

前回は、北陸新幹線「かがやき号」に乗り、長野駅へ向かっている途中まででした。


発車直後の風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
糸魚川市を通過です。

あっという間に長野県へ・・・↓
イメージ 3


長野駅に到着しました↓
イメージ 4
イメージ 5
ここで降りました。

奥にあるのが「あさま号」です↓
イメージ 6
イメージ 7
改札を出ます。


妙高高原までの切符を購入しました(ETR管内はフリー切符購入済み)↓
イメージ 8
イメージ 9
在来線改札をくぐります。

電光掲示板を見ます↓
イメージ 10
イメージ 11
妙高高原行きに乗ります。


ホームです↓
イメージ 12
イメージ 13
この日、3つ目の三セク「しなの鉄道妙高高原行きに乗ります。

車内は、JR時代同様混んでいました↓
イメージ 14
イメージ 15
撮影後、発車しました。


こうして、JR長野駅を発車しました。JR時代と変わらない雰囲気でした。ただし行き先が、今までの直江津駅から妙高高原駅に変わったくらいです。


次回、その11「北陸新幹線開業前と変わらない風景を堪能して、終点の妙高高原駅に到着しました」に続きます。それでは・・・・






        Written by 相沢 祐一(管理人)