2015年3月15日「3つの三セク鉄道と北陸新幹線乗車記」その4・「あいの風とやま鉄道」の一日フリー切符を購入、富山行きに乗りました

前回は、この日の2つ目の第三セクター鉄道「あいの風とやま鉄道」の泊駅に到着したところまででした。


「あいの風とやま鉄道」泊駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
駅に戻ります。

運賃表です↓
イメージ 3
イメージ 4
時刻表です。

富山方面へ向かうために・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
「あいの風とやま鉄道」の開業フリー切符を購入しました。


改札を出ると、向こうのホームは・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
ETRのET122系気動車と「あいの風とやま鉄道」の元JR西日本521系が対峙していました。

ホームへ移動しました。これもJR西日本時代のを流用です↓
イメージ 9
イメージ 10
521系電車です。撮影後、乗車しました。

車内の様子です↓
イメージ 11
イメージ 12
走行中の様子です。


こうして、泊駅を発車しました。このまま終点の富山駅まで向かいます。しかし、521系はいいですね。国鉄車両ばかりだったかななあ。


次回、その5「521系から見る風景、そして終点の富山駅へ」に続きます。それでは・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)