2015年3月15日「3つの三セク鉄道と北陸新幹線乗車記」その3・終点の泊駅に到着、まずしなきゃいけない事は

前回は、ETR糸魚川駅から泊行きに乗車したところまででした。


運転席付近から見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
青海駅です。

正面からです↓
イメージ 3

走行中の様子です(動画)↓



トンネルは続くわ・・↓
イメージ 4
イメージ 5
高速道路も見えるわです。

市振駅です。ここで「えちごトキめき鉄道」は終わりです↓
イメージ 6
イメージ 7
ここを過ぎると富山県に入ります。そして「あいの風とやま鉄道」となります。


海がきれいです↓
イメージ 8


そして、終点の「あいの風とやま鉄道」泊駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
裏表でデザインは同じですが、色が違います。

ここでET122系とはお別れです↓
イメージ 11
イメージ 12
移動します。

このホームだけ、2つの車両が入線できます↓
イメージ 13


この後、改札へ進みETR「開業フリー切符」を見せ、市振~泊の分の230円を支払いました。そして、泊駅を出ました。すぐに戻りましたが・・・・


次回、その4「『あいの風とやま鉄道』の一日フリー切符を購入、富山行きに乗りました」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)