2015年3月14日「第三セクター鉄道『えちごトキめき鉄道』開業」(最終回)・その15「『超快速スノーラビット』越後湯沢行きの発車を待って、この日が終わりました」

前回は、ETR直江津駅での様子でした。その続きになります。


この日から「えちごトキめき鉄道」が開業しました↓
イメージ 1

電光掲示板を見ます↓
イメージ 2
イメージ 3
「超快速スノーラビット」と表示されています。


ホームには、「超快速スノーラビット」越後湯沢行きが停車していました↓
イメージ 4

正面の表示です↓
イメージ 5
イメージ 6
結構いいですね。

横の表示です↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
バラエティー豊かです。


そして、「超快速スノーラビット」越後湯沢行きが発車しました(動画)↓


発車直後の様子です↓
イメージ 10


改札を出て、これを見ましたが・・・↓
イメージ 11
まだこのままだった・・・orz(たしか次の日くらいで修正したと思った)

このまま移動します↓
イメージ 12
イメージ 13
駐車場へ移動し、車でアパートへ帰りました。


こうして、開業初日は終わりました。自分は、翌日も乗車しましたが、どちらかと言うと富山方面へ向かっていくルートと開業後初めて乗った「北陸新幹線」がメインでした。それについては、違う記事で紹介します。それでは!!



        Written by 相沢 祐一(管理人)