2015年3月14日「第三セクター鉄道『えちごトキめき鉄道』開業」・その14「ETR直江津駅で『日本海ひすいライン』の気動車を撮影しました」

前回は、終点のETR直江津駅に到着したところまででした。その続きになります。

今までは、JR東日本管内の信越本線直江津妙高高原」間の『妙高はねうまライン』の様子でした。
もう一つは、JR西日本管内の北陸本線直江津~市振」間の『日本海ひすいライン』があります。
(諸事情により、気動車運行になりました)


ETR直江津駅構内です↓
イメージ 1
イメージ 2
車両ががらりと変わった気がします。

しかし、JR時代と変わらずの駅弁売り場です↓
イメージ 3
イメージ 4
とりあえず、泊行きの列車まで移動します。


泊行きです↓
イメージ 5
イメージ 6
新車です。(気動車の場合に限る)

マークです↓
イメージ 7
イメージ 8
型式です。新品です。

後ろには、もう一両車両がありました↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
こちらが先頭車両でした。


もうすぐ発車します↓
イメージ 12

泊行きが発車しました(動画)↓


発車直後の様子です↓
イメージ 13
イメージ 14
一旦、改札を出ます。


これで、終わろうかな・・・・と思いましたが、あの超快速が来るとの事だったので、それまで待ちました。それがこの日最後の鉄道ネタになりました。


次回最終回、その15「『超快速スノーラビット』越後湯沢行きの発車を待って、この日が終わりました」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)