2015年3月14日「第三セクター鉄道『えちごトキめき鉄道』開業」・その3「上越妙高駅に到着、この日から重要な駅となりました」

前回は、直江津駅を発車したところまででした。


移動中の風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
もうすぐです。


上越妙高駅に到着、ここで降りました↓
イメージ 3
イメージ 4
北陸新幹線」開業イベントと重なり、賑わっていました。

定番のイベントです↓
イメージ 5
イメージ 6
食のイベントが手っ取り早いです。

やはり桜の花ですね↓
イメージ 7
イメージ 8
人気が高いです。

ここと言えば↓
イメージ 9
イメージ 10
「ホテルハイマート」の駅弁売り場です。今後はここがメインになりました。


こちらが新幹線駅です。この日は、スルーしました↓
イメージ 11
イメージ 12
脇野田通り」は、激混みでした。



こうして、開業イベントで賑わっていた「上越妙高駅」でした。このまま、在来線ホームへ戻りました。
そろっと、何かが来る様なので・・・・

次回、その4「ETR上越妙高駅ホームでは、いろいろありました。そして、念願の・・・」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)