2015年3月13日の長い一日・その8「自分にとって最後の『特急はくたか号』に乗車しました」

前回は、JR直江津駅撮り鉄しているところまででした。


電光掲示板を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
この日で「特急はくたか号」も終わりです。9号に乗ります。


ホームでは、多くの人たちが待っていました↓
イメージ 3
イメージ 4
最後だから・・・・

「特急はくたか9号」越後湯沢行きです↓
イメージ 5
イメージ 6
北越急行」車両とJR西日本車両です。

グリーン車の車内です↓
イメージ 7
イメージ 8
奮発しました。最後なので・・・・

発車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
すでに車両は、「えちごトキめき鉄道」の車両に変わっていました。


お昼なので駅弁でも・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
大変おいしゅうございました(笑)


風景です↓
イメージ 13
イメージ 14
あとは、「ほくほく線」経由で終点の越後湯沢へ向かうだけですね。


こうして、「特急はくたか9号」越後湯沢行きに乗りました。泣いても笑ってもこの日が最後。十分に堪能します。


次回、その9「『特急はくたか9号』を名残惜しそうに感じて、終点の越後湯沢駅へ到着しました」に続きます。それでは・・・・






        Written by 相沢 祐一(管理人)