2015年3月13日の長い一日・その9「『特急はくたか9号』を名残惜しそうに感じて、終点の越後湯沢駅へ到着しました」

前回は、JR直江津駅から「特急はくたか9号」越後湯沢行きに乗ったところまででした。



犀潟駅を通過しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ほくほく線」に入ります。

ほくほく線」走行中です。空を飛んでいる感じです↓
イメージ 3

その時に流れた車内放送です(動画)↓



走行中です↓
イメージ 4
イメージ 5
「特急はくたか」同士の行き違いです。この日で全て見納めです。

十日町駅付近です↓
イメージ 6
イメージ 7
六日町付近です。

JR上越線に入りました↓
イメージ 8
イメージ 9
上越国際スキー場前駅通過です。

そして、終点に近づいてきました(動画)↓



終点の越後湯沢駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
翌日からは、この列車のみになります。

「特急はくたか号」です↓
イメージ 12
イメージ 13
これで見納めです。


こうして、越後湯沢駅に到着しました。とりあえずいろいろ撮り鉄でも・・・・


次回、その10「さようなら特急停車駅の越後湯沢駅です」に続きます。それでは・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)