2015年3月8日のさようならJR駅特集・その5「当時は上越妙高駅でなかった。新・JR脇野田駅」

前回は、JR黒姫駅(当時)でした。そして新潟県に戻ります。さらに・・・・



当時は、「新・JR脇野田駅」でした(現:上越妙高駅)↓
イメージ 1
イメージ 2
シーンとしています。当時は新幹線もまだ開通していなく、一ローカル駅でした。

JR脇野田駅(当時)の改札です↓
イメージ 3
イメージ 4
えちごトキめき鉄道」開業まで一週間を切りました。

シートの部分が「トキ鉄」の券売機です↓
イメージ 5


ホームへ行きました。これはシールです↓
イメージ 6
イメージ 7
当時は快速通過駅でした。

こちらも・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
シールです。

下には、間もなく運転開始の「特急しらゆき」の停車案内がありました↓
イメージ 10


再び戻りました↓
イメージ 11
イメージ 12
自分一人しかいない状態でした。

何も営業していない↓
イメージ 13
イメージ 14
新幹線がまだなので・・・・


こうして、新・JR脇野田駅を出ました。この一週間後に北陸新幹線が開業、上越妙高駅となりました。その前の様子でした。

このまま高田駅へ・・・・



次回、その6「まだ自動改札機が残っていたJR高田駅」に続きます。それでは・・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)