2015年3月7・8日「懐かしの特急みのり号」運転・8日その7「直江津駅で『懐かしの特急みのり号』新潟行きを見送りました」

前回は、JR新井駅(当時)を発車したところまででした。




JR脇野田駅(当時、現在は上越妙高駅)です↓
イメージ 1
イメージ 2
通過します。

・・・と思ったら行き違い列車待ちです↓
イメージ 3
イメージ 4
すぐに発車しました。

そのまま高田駅を発車し・・・↓
イメージ 5

ついに直江津駅へ・・・(動画)↓



JR直江津駅(当時)に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで降りました。

結構集まってきました↓
イメージ 8

そして、「懐かしの特急みのり号」新潟行きがJR直江津駅(当時)を発車しました(動画)↓


「ゆめぞら号」でも・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
改札へ向かいます。

これは・・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
長いと思っていましたが、もうすぐだなと感じました。

物販です。ハイマートの駅弁売りもいました↓
イメージ 13
イメージ 14
改札を出ました。

まだホームには撮り鉄がいました。「トワイライトエクスプレス」かな↓
イメージ 15
イメージ 16
先には、トキ鉄へ譲渡されたE127系がいました。



こうして、「懐かしの特急みのり号」を2日間に渡って乗車しました。これで満足です。さて車をJR新井駅(当時)の近くに停めていますのでそこまで移動しないと・・・・


次回最終回、8日その8「そのまま新井駅に到着、これで2日間の乗り鉄は終わりました」に続きます。それでは・・・・






        Written by 相沢 祐一(管理人)