2015年3月7・8日「懐かしの特急みのり号」運転・7日その4「JR長岡駅でも撮り鉄、発車後は雪景色で・・・」

前回は、東三条駅を発車したところまででした。



車内で配布されました↓
イメージ 1
イメージ 2
今は無き「青森行き特急いなほ」の運転チラシです。(乗りませんでした)

新幹線が近づいてきました。間もなく長岡駅です↓
イメージ 3

長岡駅到着前の放送です(動画)↓


どんどん進みます↓
イメージ 4
イメージ 5
停車しました。


JR長岡駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここも停車時間が長いので、撮り鉄タイム開始です。

一時期あった「特急みのり号」です↓
イメージ 8
イメージ 9
撮り鉄は何回やっても飽きません。

席に戻り、発車を待ちます↓
イメージ 10

長岡駅を発車しました(動画)↓



最初はこの風景でした↓
イメージ 11
イメージ 12
しばらく進むと、雪景色になりました。


こうして長岡駅を発車しました。次の停車駅は、柏崎駅。それから、柿崎駅直江津駅と海の近くを走ります。


次回、7日その5「雪景色から海へ、青海川駅を通過しても海です」に続きます。それでは・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)