2014年10月12~13日「秋の乗り放題パス」の旅・13日その21「とりあえず『上越線』の長岡行きで終点まで乗ります。そしたら・・・」

前回は、「飯山線」の終端の越後川口駅に到着したところまででした。ここから「上越線」に乗り換えます。




時刻表を確認します↓
イメージ 1
イメージ 2
上越線」ホームへ移動します。


上越線」ホームです↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで長岡行きを待ちます。

長岡行きが来ました↓
イメージ 5
イメージ 6
車内の様子です。

席に座り、発車しました↓
イメージ 7

路線図がありました↓
イメージ 8
イメージ 9
宮内駅で降りればとこの時は、全く思っていませんでした。(「上越線」は宮内駅まで)


終点の長岡駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
ここで降りました。

すると、近くのホームに停まっていた「快速くびき野」が新井駅へ向かって発車しました↓
イメージ 12


そうです。「快速くびき野」は、宮内駅にも停車します。つまり長岡行きで宮内駅で降りれば、余裕で「快速くびき野」に乗れたわけです・・・orz
(間違いなく、宮内駅到着前の乗換案内の放送聴いていなかった・・・orz)

仕方が無いので、「特急北越」で行きます・・・orz orz


次回、13日その22「仕方がないので『特急北越10号』金沢行きに長岡駅から乗ります。もちろんグリーン車で・・・」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相