2014年10月12~13日「秋の乗り放題パス」の旅・13日その20「あっと言う間に暗くなり、『飯山線』の最終駅、終点の越後川口駅に到着しました」

前回は、森宮野原駅を出発し、新潟県に入るところまででした。いよいよ「飯山線」の旅も最終局面を迎えます。



千曲川は、新潟県に入ると「信濃川」に名前が変わります↓
イメージ 1
イメージ 2
結構暗くなりました。これ以上の風景の撮影は無理でした・・・orz

ここは・・↓
イメージ 3
イメージ 4
津南駅です。

しばらくして、十日町駅に到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
十日町駅では、かなり乗車客がいました。すぐに発車したので、撮り鉄できず・・・orz orz


そして、「飯山線」最終駅の終点の越後川口駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここでキハ110系とはお別れです。


長い長い「飯山線」の旅でした。この路線も本数が少ないので、乗り遅れると大変です。それでも風景がいいので、いつまでも残ってほしいですね。

さて、越後川口駅から「上越線」に乗ります。とりあえず終点の長岡駅まで行きます。(結果的には、一つ手前の宮内駅で「快速くびき野」の乗った方が良かった・・・orz orz orz)


次回、13日その21「とりあえず『上越線』の長岡行きで終点まで乗ります。そしたら・・・」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相