初めての「御巣鷹山 慰霊登山」(2015年10月4日)その8・慰霊碑に到着。しかし、喜びは一瞬で消え、悲しみだけが込みあがってきました

前回は、目的地到着目前まででした。



ついに到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
慰霊碑です。

鐘を鳴らしました↓
イメージ 3
イメージ 4
多くの乗客が亡くなりました。

あの方向から旅客機が飛んできて、慰霊碑のところで墜落したと思うと・・・達成した喜びは失せました↓
イメージ 5
ただ、悲しみがこみ上げてくるばかりです。


最後までの様子が録音として残っていました(Youtubeから)↓

最後の墜落した音こそ、この慰霊碑の場所だったのですね。


進みます↓
イメージ 6
イメージ 7
案内に従って移動します。

あの建物の中にあるのですね↓
イメージ 8

途中で見つけました↓
イメージ 9
イメージ 10
事故から30年経ちますが、この場所は30年前から止まったままかも知れません。


次回、その9「この場所は30年前の事故から時が止まったまま。今だ進んでいないと感じた」に続きます。それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!