初めての「御巣鷹山 慰霊登山」(2015年10月4日)その7・いよいよ「御巣鷹の尾根」に入ります。ここで多くの人が亡くなりました

前回は、途中の休憩所で休んだところまででした。



移動開始しました↓
イメージ 1
イメージ 2
また鳴らします。


そして・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
御巣鷹の尾根」に入りました。

全体図です↓
イメージ 5
広いです。それだけ墜落時の衝撃や残骸などが広範囲に飛んだのでしょう。(もちろん乗客も・・)


山頂へ向かいます↓
イメージ 6
イメージ 7
木が少ないのは、整備の他に事故で木が焼けて、復旧途中なのかも知れません。

亡くなった乗客の名前がありました。正面撮影はしません↓
イメージ 8
この近くで発見された乗客(遺体)ですね。これが数ヶ所にあります。

急な坂を登ります↓
イメージ 9
イメージ 10
どうやら先が見えてきたようです。

目的地までもうすぐです↓
イメージ 11


ようやく慰霊碑にたどりつこうとしています。喜びもMAXでした・・・それも一瞬でした。


次回、その8「慰霊碑に到着。しかし、喜びは一瞬で消え、悲しみだけが込みあがってきました」に続きます。それでは・・・・




            Written by 短髪豚野郎!!