2015年10月3日「ひとりぼっちの妙高→新井ウォーキング」その10・歩いてみて、改めて鳥坂発電所は壮大だなと思いました

前回は、臨時休憩をとったところまででした。


臨時休憩を終えて、再びウォーキング再開↓
イメージ 1
イメージ 2
なんか、水力発電所が見えてきました。

「鳥坂発電所」です↓
イメージ 3
イメージ 4
年季が入っています。

その近くには↓
イメージ 5
イメージ 6
発電用の水管がありました。

車で通った時はスルーばかりでした↓
イメージ 7
イメージ 8
まじまじに見るとなんと壮大か!!

国道292号の下を通っています↓
イメージ 9
イメージ 10
建物の中に発電施設があります。

少し歩きます↓
イメージ 11
イメージ 12
発電後の水をためる貯水池です。この後、トンネル経由で「板倉発電所」で発電後に「中江用水」として使用されます。


ここまで歩いてもゴールの新井駅までまだ距離があります。日が暮れます。疲れがMAXになります。
・・・パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたよ・・・まるで主人公ネロになった気分だ。

もうバスに乗ろうかな・・・


次回、その11「途中でバスに乗る事も考えましたが・・」に続きます。それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!