(特報)「越後謙信SAKEまつり 2015」10月24日(最終回)その3・「上杉軍武締式」の後のシークレットライブで「保倉川太鼓」の出演は終わりました。あと追伸・・・

前回は、「保倉川太鼓」のオンステージでした。すぐにステージは切り替わります。




あっという間に「武締式」の準備完了しました↓
イメージ 1
イメージ 2
お約束の「保倉川太鼓」の迎え太鼓です。

そして・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
開始。

声優さん登場↓
イメージ 5
イメージ 6
最終チェックです。


そして、上杉軍がやってきました↓
イメージ 7
イメージ 8
ステージへ向かいます。

続々と向かいます↓
イメージ 9
イメージ 10
武締式の様子です。

勝ち鬨で終了です↓
イメージ 11

そのままステージから降ります↓
イメージ 12
イメージ 13
武締式は終了しました。




この日最後は、「保倉川太鼓」のシークレットライブです↓
イメージ 14
イメージ 15
この後に打ちます。

シークレットライブの様子です(動画)↓




こうして、午後1時の「乾杯式」から午後7時30分くらいまでの「シークレットライブ」までを見てみました。夕方から強い風が吹いていましたが、何も影響なく無事に終わってよかったです。
来年も見てみたいと思いました。

また、この日の主な内容(保倉川太鼓以外)については後日投稿する予定です・・・・


ラストです


  「保倉川太鼓のホームページ」→http://hokuragawadaiko.web.fc2.com/


  「保倉川太鼓の活動日記」→http://hokutaiko.exblog.jp/

  (出演情報などは、ここでチェックしよう!!)


 興味のある方は、今すぐクリックしてGO!!



それでは・・・




【追伸】
 数年前から見ていた「SAKEまつり」でした。最初に来たときは、いろんなイベントや音楽がたくさんありました。(ギター演奏とかバンドとか)保倉川太鼓もその一つだったと思います。しかし、「ご当地アイドル」を軸にしてから、年々音楽が少なくなっていき、今回は「保倉川太鼓」以外はすべて『ご当地アイドル』などのアイドルがメインになっています。
 残念ながらイベントで一番の集客が多かったのはアイドルイベントです。来年増やすとなった場合・・
「乾杯式」「武締式」はギリギリ残すとしても、ひょっとすると来年「保倉川太鼓」をこのイベントで見るのは難しいかもしれません。
 まあ、主催者側ではアイドル一辺倒にはしないと思いますが・・・しかし、今回の「保倉川太鼓」のステージでお年寄りの会話を聞く限り「やっと安心して見られる」「もっと明るいときに見たかったなあ」などの声を聴きました。

 もう少し、主催者側も幅広い年齢層の事を頭に入れて考えてください!!

 それでは!!


※すみません「Youtube」のアップロードエラー乱発で公開が遅れました。お詫び申し上げます。



            Written by 短髪豚野郎!!