2015-10-15 2014年7月26・27日「大糸線・飯田線」と「快速ムーンライトながら」の旅・7月27日その15「通しの風景は、田園風景メイン。そのまま終点の直江津駅に到着しました」 大遠征鉄道乗車記2014 前回は、JR長野駅から直江津行きに乗り、しばらく経ったところまででした。 黒姫駅付近です↓ 黒姫駅からは複線になります。 短いですが↓ 妙高高原駅までの複線です。 妙高高原駅です↓ この頃の手前の2番線はほとんど使われていませんでした。現在は、2番線は「しなの鉄道」専用ホームです。 新井駅を発車したところです↓ そして、脇野田駅(旧駅)近くです↓ まだ線路変更前の様子です。 脇野田駅(旧駅)に停車。工事中の上越妙高駅です↓ ほとんど草が生えていたな・・・まあ、じきに移転しましたが・・・ しばらくして、終点の直江津駅に到着しました↓ この時は、当たり前だった115系長野色でした。今は、もう見る事はできません。 ようやく直江津駅に到着しました。あとは「北陸本線」(当時)の電車に乗って、糸魚川駅へ戻るだけです。 次回最終回、7月27日その16「今となっては思い出の金沢行きで糸魚川駅へ帰りました」に続きます。それでは・・・ Written by てつ人28面相