2014年7月26・27日「大糸線・飯田線」と「快速ムーンライトながら」の旅(最終回)・7月27日その16「今となっては思い出の金沢行きで糸魚川駅へ帰りました」

前回は、終点の直江津駅に到着したところまででした。



電光掲示板を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
ホームへ行きます。

今は亡き直江津発の金沢行きです。しかもほぼ絶滅した455系急行型!!↓
イメージ 3
イメージ 4
車内の様子です。少なかったな・・・(この少なさが新潟県区間の単行運転になった)

席に座り、発車しました↓
イメージ 5


梶屋敷駅を通過。暗くなった。デッドセクションを通過中↓
イメージ 6
イメージ 7
電源切替終了。明るくなりました。今は、単行ディーゼルカーなので電源切替は不要です。


糸魚川駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで降りて、今回の旅は終わりです。

なお、今はこの色の電車は来ません↓
イメージ 10
イメージ 11
今となっては懐かしい・・・

改札を出て・・・(駅員はまだJR西日本)↓
イメージ 12
イメージ 13
JR糸魚川駅(当時)を出て、旅は終了。



こうして、3つの目的の旅が終わりました。もう昨年の話です。今は・・・こんな旅をする気力が無くなりました。北陸新幹線開業で一区切りと思ったかも・・・

貴重な体験となりました。それでは・・・





            Written by てつ人28面相