2014年10月18日の旧『脇野田駅』最終日・その9「JR脇野田駅にて、撮り鉄を・・・・」

前回は、JR脇野田駅に戻って来たところまででした。ちょうど1周した形になります。



JR脇野田駅です・・・って、ここにあった自販機がなくなっている↓
イメージ 1
イメージ 2
結構集まってきます。

駅を出る前にあった、幕が撤去されていました↓
イメージ 3
イメージ 4
徐々に撤去されています。

待合室も結構集まる集まる↓
イメージ 5
イメージ 6
再びホームへ。ちなみに自分は土日祝日用の「えちごツーデーパス」を購入していたので、自由に入れます。


ホームです↓
イメージ 7
イメージ 8
来る気配なし。

・・と思ったら↓
イメージ 9
イメージ 10
直江津行きが到着しました。半年も経たない内にこの場所は更地に・・・

もう115系がこの周辺を走る事はありません↓
イメージ 11
イメージ 12
車掌さんと新人車掌さんでしょうか?

そして、直江津方面へ発車していきました(動画)↓

車掌さんの声が気持ちいいくらいにホームに響き渡りました。

発車した後です↓
イメージ 13
イメージ 14
どこかの旅行会社のツアーだったようです。



とりあえず、このままいても仕方がないので電車に乗って移動します。



次回、その10「妙高号に乗って、一旦JR脇野田駅から離れました」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相