帰ってきたぞ!かええってきたぞ!!黒姫駅そばだ!!!あ!! (しなの鉄道黒姫駅)

2015年2月28日にJR黒姫駅(当時)のキオスクが閉店しました。このキオスクには、売店の他に「駅そば」もあり、乗客はもとより地元の人も結構食べに来ましたが、JRから第三セクター鉄道に移行するに伴い一緒に閉店しました。


しかし、しかし・・・・

あの黒姫駅の駅そばが、2015年3月14日の「しなの鉄道北しなの線開業と共に『黒姫駅そば』として帰ってきました・・・\(^o^)/ヤッター

それを確かめるがごとく、2015年3月21日に「しなの鉄道黒姫駅(旧JR黒姫駅)に来ました。


しなの鉄道黒姫駅(旧JR黒姫駅)です(2015年3月21日に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
北しなの線」開業日にオープンしました。

場所は以前と同じです。情報ではいつものおばちゃんが作っているとの事でしたが、この日は男性店員でした↓
イメージ 3
イメージ 4
売店があった場所は、シャッターが閉められたままです。

券売機も以前と同じ物です↓
イメージ 5

とりあえず「特上鴨そば」と↓
イメージ 6
イメージ 7
玉子のトッピングで注文しました。


「特上鴨そば」に玉子入りです↓
イメージ 8
イメージ 9
一度の閉店から1ヶ月も経っていないのですが、懐かしさを感じました。

つゆも以前と同じです↓
イメージ 10
イメージ 11
そばも良いですね。

食べた感想は、懐かしいおいしさです。味は変わることがないので良かったです。


営業時間は10時~15時(途中休憩有り)です。
定休日はないとの事(不定休の可能性もあるが・・・・)


自分が食べ終わった後に近所の人が食べに来ていました。この駅そばが復活したのも駅周辺の住民の陳情があったかも知れません。今後とも続いてほしいと思いました。それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!