2015年4月11日の高田城観桜会「保倉川太鼓」和太鼓の彩典2015

ブログ「保倉川太鼓の活動日記4月11日の記事にありました。今度こそ早めに来ようとして十二分に早く会場へ来ました。(前回は、最後しか・・・)




ステージでは準備完了です↓
イメージ 1


始まりました。力強い太鼓のリズムが響きます(動画)↓



毎度おなじみのG氏のMCです↓
イメージ 2


次の演目へ・・「三宅」です↓
イメージ 3

動画で「三宅」を堪能します(動画)↓



またもやMCと次の演目の説明↓
イメージ 4

演目「盆太鼓」です(動画)↓



演目終了。このあとMC・・・そして、次の演目に↓
イメージ 5

演目「天つ風」と「波動」の2本です(動画)↓



演目終了・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
MCの後、次の演目「ドンドラ」でした。

しかし、ここでこの馬鹿ブロガーがやらかしました。何と「ドンドラ」の動画撮影中にデジカメのバッテリー切れで、尻切れトンボに・・・orz
もうデジカメも古いし、しかもバッテリーの持ちも悪い・・買い替えにはお金がない・・・orz
(せっかくの見せ所を動画撮影できないって・・・orz)

とりあえずバッテリーを入れかれて撮影再開。

「ドンドラ」の様子です↓
イメージ 8


演目終了・・・この格好で出たと言うことは、次が最後の演目です↓
イメージ 9

最後の演目「二段打ち」です(動画)↓



すべてを出し切り、礼で終わります↓
イメージ 10
イメージ 11
すぐに本日の保倉川太鼓のメンバー全員がステージへ。

次に保倉川太鼓が出演するイベントの紹介と全員での礼で終了しました(動画)↓



すぐに片付けられ、自分もステージを後にしました↓
イメージ 12


ブログ「保倉川太鼓の活動日記」4月12日の記事を見る限りでは、もう一つ演目を用意していましたが、記事どおり、次の機会にという事で・・・あらたなる楽しみが増えてきそうな感じです。





最後は、やっぱりこれで締めましょう・・・・


  「保倉川太鼓のホームページ」→http://hokuragawadaiko.web.fc2.com/


  「保倉川太鼓の活動日記」→http://hokutaiko.exblog.jp/

  (出演情報などは、ここでチェックしよう!!)


 興味のある方は、今すぐクリックしてGO!!


それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!