2014年12月27・28日の『青春18きっぷ』&『快速ムーンライトながら』の旅・28日その24「長野駅はこの時は改装工事中でした」

前回は、長野駅の新幹線改札から出たところまででした。



みどりの窓口」は改装前と変わりありません↓
イメージ 1
イメージ 2
この付近は変わっていないな。

ここはだいぶ変わりました↓
イメージ 3
イメージ 4
出口はまだ工事中・・・

新しくできた「MIDORI」から入りました↓
イメージ 5
イメージ 6
このまま外へ出ます。(ちなみに右の「しなの鉄道線」の部分がふさがれていました。3月14日にはお目見えになると思いますが・・・)


長野駅から出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
以前の駅の面影はありません。一応、改築だったのでは?

まだ工事中のところもあります↓
イメージ 9
イメージ 10
駅舎以外は、そのままです。

長野駅に戻りました。今後どのように変わっていくのでしょうか?↓
イメージ 11


こうして、長野駅へ戻りました。旧アパートならいつもは「妙高号」に乗って高田駅へ降りて終わりでした。しかし、糸魚川市に引っ越してからはもう・・・・しかも、「北陸新幹線」開業で「妙高号」が廃止になります。乗り納めしようかな・・・


次回、28日その25「『妙高号』乗り納め、最初で最後に指定席で長野駅を発車しました」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相