2014年12月27・28日の『青春18きっぷ』&『快速ムーンライトながら』の旅・28日その23「すでに待合室には『北陸新幹線』の足音が聞こえるような感じです」

前回は、『長野新幹線』の終点の長野駅に到着したところまででした。



電光掲示板をみます・・・って、これは新しいね↓
イメージ 1
イメージ 2
いよいよ「富山・金沢方面」登場・・・『北陸新幹線』の足音がどんどん大きくなります。

コンコース内の工事も終わっていました↓
イメージ 3
イメージ 4
NewDays」も新築移転したようです。

同じく新築移転した待合室です↓
イメージ 5
イメージ 6
ここもありました。

仮待合室もありました。多分年末・年始のラッシュまで使うと思います↓
(なお、現在どうなっているかわかりません。すでに撤去されていると思いますが・・・)
イメージ 7
イメージ 8
この売店も現在はどっかに移動しているかも・・・


そのまま改札へ移動します↓
イメージ 9
イメージ 10
新幹線改札を出ました。


こうして「長野新幹線」とはお別れしました。多分、3月14日以降の「北陸新幹線」まで乗る事はないと・・・


次回、28日その24「長野駅はこの時は改装工事中でした」に続きます。それでは・・・




            Written by てつ人28面相