2014年12月27・28日の『青春18きっぷ』&『快速ムーンライトながら』の旅・28日その25「『妙高号』乗り納め、最初で最後に指定席で長野駅を発車しました」

前回は、長野駅を散策したところでした。長野駅に戻ったところで再開です。



とりあえず、「妙高5号」の指定席がないか?↓
イメージ 1
イメージ 2
この時は余裕でありました。(2月20日現在、最終日はほぼ満車、前日まではかなり埋まっているらしい)

最初で最後の「妙高号」の指定席券です↓
イメージ 3
イメージ 4
在来線改札をくぐります。

電光掲示板です↓
イメージ 5
イメージ 6
19時37分発の「妙高5号」直江津行きに乗ります。普段なら指定席は買いませんが・・・

この「新幹線のりかえ口」も3月14日以降あるかな?↓
イメージ 7

電光掲示板を再度見ます↓
イメージ 8
イメージ 9
「特急しなの」は3月14日以降も残ります。(まあ、JR東海管内がメインなので・・・)


ホームへ出ました↓
イメージ 10
イメージ 11
妙高5号」直江津行き(N103編成)です。

車内の様子です。指定席ですが、自分を含む2人が乗っていました↓
イメージ 12
イメージ 13
席に座り、発車を待ちます。

そして、長野駅を発車しました(動画)↓



こうして、「妙高号」の乗り納めを行います。しかし、真っ暗なのであっと言う間でした。


次回、28日その26「暗い中、あまり堪能できず、『妙高5号』は終点の直江津駅に到着しました」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相