2014年5月17日『食の嵐 in 鵜の浜温泉』会場へ往復・その6「変わりつつ直江津駅とそして再び・・・」

前回は、失意のまま直江津駅を出たところまででした・・・orz



直江津駅です。JRの駅で居られるのも後わずかとなりました↓
イメージ 1
イメージ 2
駅前です。駅弁を手がけている「ホテルハイマート」です。(三セク移行後、駅売りはどうなるのかな?)

何か工事しているみたいです↓
イメージ 3
イメージ 4
ここが、指令室になるのかな?(なお、三セク移行後も2年はJRで運行指令するらしい)


駅に戻り、電光掲示板を見ます。10:51発の長岡行きに乗ります↓
イメージ 5

ホームに出ます↓
イメージ 6
イメージ 7
115系湘南色です。自分が子供の頃の車両の色は全てこれでした。

しばらく見ます↓
イメージ 8
イメージ 9
途中から新潟色に・・・

そのまま進みます↓
イメージ 10
イメージ 11
先頭車両は、115系新潟色です。

奥では、工事が始まっています。ここも三セク会社に移行します↓
イメージ 12

車内の様子です。発車直前になると、結構乗ります↓
イメージ 13
イメージ 14
席に座り、しばらくして発車しました。



こうして、わずかですが犀潟駅まで行きます。そこから『食の嵐 in 鵜の浜温泉』の会場へ向かいます。

次回、その7「風景を楽しんで、犀潟駅に到着。ここから会場へ・・・」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相