2014年5月17日『食の嵐 in 鵜の浜温泉』会場へ往復・その3「とりあえず直江津行きに乗りました」

前回は、糸魚川駅に入ったところまででした。



上に上がりました。ここは、「ヒスイ王国館」への連絡通路です↓
イメージ 1
イメージ 2
撮影当時は、まだ南口は工事中でした。(現在は、開通済み)

あの「春よこい」は、糸魚川市出身者だったのですね。学校の音楽の授業では、当たり前の唄です↓
イメージ 3

新幹線駅舎もほぼ完成です。あとは、来年の開業を待つのみです↓
イメージ 4

これは、お子さんたちが喜びます↓
イメージ 5
イメージ 6
当時は、ここで終わりでした。


ここで会場近くの犀潟駅までの運賃を確認↓
イメージ 7
イメージ 8
840円でした。

改札をくぐります↓
イメージ 9
イメージ 10
2番線へ・・・・


直江津行きです↓
イメージ 11
イメージ 12
今年12月で廃車になる475系です。三セクには移行しないようです。(移行するのは、一部の413系

車内の様子です↓
イメージ 13
イメージ 14
席に座り、その後発車しました。



こうして糸魚川駅を発車しました。このまま終点の直江津駅まで行くだけです。しかし、直江津駅JR東日本の管轄。やはりと言うか、接続が悪いのです。


次回、その4「終点の直江津駅に到着、ここで時間つぶし・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相