2014年11月8日に旧飯山駅の営業終了、翌9日に新飯山駅で営業開始

2014年11月8日に今まで使っていたJR飯山駅舎が、新幹線開業に伴い移転するので、現在の場所での営業は最後となりました。

自分は、その日の午後3時頃から実家での庭の囲いの作業があったので、昼ころ行きました。
脇野田駅と同じく移転となりましたが、飯山駅では最終列車のお見送りセレモニーがあったようでここだけは違いました。

用事もあったのでセレモニーは当然無理だったので、ホームや列車の撮影などを終えて、実家へ向かいました。


翌9日は、予定の作業が切り上げとなったので夕方に行きました。
当然、新駅舎となります。今までの切符販売機は脇野田駅と同じく旧駅からの流用でしたが、違うのが「指定席券販売機」が新設されたのです。ここで特急や新幹線の切符が楽に買えます。

その後、旧駅舎へ向かいましたが、すでに閉鎖され跡地は道路となります。脇野田駅と同じく旧駅舎は解体の可能性大ですね。(実は近くに空き地があり、移設説も出始めているので・・・)


とりあえず、くわしくは後日ブログにて、それでは・・・・







        Written by 相沢 祐一(管理人)