農家キッチンひだまり(糸魚川市能生地域)で「ひだまり定食」を食べました

2014年4月に糸魚川市の支所に異動しました。自分の担当エリアは糸魚川市の能生地域(旧 能生町)の能生谷地区です。昼近くにそこを回っているとほとんど行くのが『農家キッチンひだまり』です。今回は、2014年4月下旬の土曜日に行った時の記事です。


看板があります↓
イメージ 1
イメージ 2
『農家キッチンひだまり』です。

メニューです↓
イメージ 3
イメージ 4
看板メニューは、この2つの「ひだまり定食」です。

普段は、こちらですが・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
休日に行ったので「ひだまり定食 笹寿し」にしました。


「ひだまり定食 笹寿し」です↓
イメージ 7

まずは、そばです↓
イメージ 8
イメージ 9
つなぎは、自然薯です。

笹寿しです↓
イメージ 10
イメージ 11
量もちょうどいいです。

天ぷらに・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
塩で・・・

こちらは↓
イメージ 14
イメージ 15
つゆです。

あとは、その日によって内容が変わる物です↓
イメージ 16

食べた後のそば湯もあります↓
イメージ 17


感想ですが、農家レストランなのでアットホームな感じがいいですね。地元客の他にも観光客もいました。今は地元客がメインですが、雑誌なども媒体でも取り上げられていますので、徐々に認知されていくと思います。そばも自然薯を入れることによって食べやすいのでいいですね。



最後にお店データです。

【住所】〒949-1312 新潟県糸魚川市大字槇1048
【℡・FAX】025-568-2227
【営業時間】火~日 11:00~15:00(L.O.14:30)
【定休日】月曜日と第4日曜日


それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!