2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・22日その28「終点の小田原駅に到着、悩んだあげく小田急からJRへ」

前回は、箱根湯本駅から小田原行きに乗ったところまででした。とにかく「特急ロマンスカー」の運休は残念・・・・orz



終点の小田原駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで「箱根登山電車」とはお別れです。

結構、乗っていました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここは「箱根登山電車」専用ホームです。


小田急専用ホームです↓
イメージ 5
イメージ 6
「各停」と「急行」だけではね・・・・今回の計画は「特急ロマンスカー」を往復で何とかだったので・・

奥には「特急ロマンスカー」EXEが・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
これも本日の運転は終了しました。


考えたあげく・・・・ここからJR線に乗り換えることにしました。


そう言えば、大事なことを忘れている・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
箱根湯本までしか購入していないので、小田原までの分を精算する必要があります。

260円です↓
イメージ 11
イメージ 12
切符を入れて、精算するとこれが出ます。

改札を出ます↓
イメージ 13
イメージ 14
これで小田急とはお別れです。



この小田原駅は、「小田急」・「箱根登山鉄道」そして、JRと3つの会社が入っています。これからの予定を考えると、この小田原駅からJRに乗り換えないといけません。理由はあとで説明します。とにかく・・・


次回、22日その29「小田原駅から『JR東海道本線』の東京行きに乗ります。ただし、東京までは行きませんが・・・」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相