2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・22日その27「箱根湯本駅に到着、ここから『特急ロマンスカー』で・・・って、運休!!なってこったい!!」

前回は、強羅駅から「箱根登山電車」に乗って、終点の箱根湯本駅へ向かうところまででした。



そして、終点の箱根湯本駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで「箱根登山電車」とはお別れです。

あとは「特急ロマンスカー」に乗って・・・って、『回送』表示になっている?↓
イメージ 3
イメージ 4
「運休」ですか!!「特急ロマンスカー」には付き物です。(たしか終日運休になったはず・・・orz)

「特急ロマンスカー」は、通称『ノロマンスカー』と言われるように、雨などでダイヤが乱れる時は、真っ先に運休になります。まあ、小田急から見ればダイヤの乱れが最小限になるとの判断でしょうが・・・


しかし、こうなった以上、「特急ロマンスカー」で新宿への計画が破綻しました。どうするか?


電光掲示板も各駅停車ばかり・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
仕方が無いので小田原行きに乗ります。

ホームに移動↓
イメージ 7
イメージ 8
小田原行きです。

車内の様子です↓
イメージ 9
イメージ 10
発車しました。車窓から「特急ロマンスカーLSEを見ました。これに乗りたかった・・・orz


このまま、終点の小田原駅へ向かいます。小田原駅はJRもありますし、駅舎も共通です。だいぶ悩みましたが・・・・



次回、22日その28「終点の小田原駅に到着、悩んだあげく小田急からJRへ」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相