2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・22日その26「強羅駅から『箱根登山電車』箱根湯本行きに乗ります」

前回は、強羅駅などを散策したところまででした。




「箱根登山電車」の改札をくぐります↓
イメージ 1
イメージ 2
ホームに出ました。

ここで待ちます↓
イメージ 3
イメージ 4
折り返し箱根湯本行きになる電車がまだ到着していません。


そして、箱根湯本からの電車が来ました。折り返し、箱根湯本行きになります↓
イメージ 5
イメージ 6
車内の様子です。数人しかいません。

とりあえず、席に座ります↓
イメージ 7
イメージ 8
発車を待ちます。


そして発車しました(動画)↓


そのまま、終点の箱根湯本まで行きます↓
イメージ 9



こうして、箱根湯本駅まで行く目処はつきました。あとは箱根湯本から「特急ロマンスカー」で新宿へ戻るだけですが・・・実は、ここでハプニングが発生しました。それは、強羅駅発車前に発生していたらしいのですが・・・・


次回、22日その27「箱根湯本駅に到着、ここから『特急ロマンスカー』で・・・って、運休!!なってこったい!!」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相