2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・22日その20「『箱根登山電車』で出発します。しかし、もう夕方近くなので暗いです」

前回は、「特急ロマンスカー」で終点の箱根湯本駅に到着したところまででした。



さてどこまで買うかな?↓
イメージ 1
イメージ 2
どうせなら、「箱根登山ケーブルカー」まで行こうかな。

箱根登山ケーブルカー」の終点まで購入。片道800円也↓
イメージ 3
イメージ 4
最初の強羅行きで行きます。

改札をくぐり↓
イメージ 5
イメージ 6
ホームへ向かいます。


専用ホームに出ました↓
イメージ 7
イメージ 8
なるほど・・・・由緒ありますね。

ホームで待ちます↓
イメージ 9
イメージ 10
強羅方面からの電車が到着しました。

車内の様子です。結構、空いていました↓
イメージ 11
イメージ 12
席に座り、発車を待ちます。

そして、発車しました(動画)↓



夕方近くなので、あたりは暗くなっています↓
イメージ 13



終点の強羅駅まで時間があります。しばらく「箱根登山電車」を楽しみます。



次回、22日その21「夕方ですが、暗くなりつつもいろんな風景が見れました」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相