金沢百万石ビール「コシヒカリエール」(地ビール)を2014年3月下旬に飲みました

前回は、「ダークエール」でした。今回は、3種類目そしてシリーズ最終回の「コシヒカリエール」を飲みました。




金沢百万石ビール「コシヒカリエール」です(2014年3月下旬に撮影)↓
イメージ 1

これは、もしかして・・・前田家の家紋?↓
イメージ 2
イメージ 3
商品名は、わかりやすくはっきりとですね。

原材料は、3種類とも同じです。ただし、アルコール分は4.5%と低めです↓
イメージ 4
イメージ 5
・・・とあります。


コップに注ぎます↓
イメージ 6
イメージ 7
注いだ状態です。

色は、少し明るいかな↓
イメージ 8
イメージ 9
泡立ちは・・・少し入れるのがうまくいかなかった・・・orz



飲んだ感想は、滑らかな感じがしました。コシヒカリを使っているためかも知れません。軽く感じ飲みやすかったです。

一連のシリーズは今回で終了します。それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!