金沢百万石ビール「ダークエール」(地ビール)を2014年3月下旬に飲みました

前回は、「ペールエール」でした。今回は、2種類目「ダークエール」を飲みます。




金沢百万石ビール「ダークエール」です(2014年3月下旬に撮影)↓
イメージ 1

これは、もしかして・・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
商品名が目立ちます。わかりやすいですね。

原材料は、「ペールエール」と同じですが、アルコール分が5.5%と少し高めです↓
イメージ 4
イメージ 5
・・・・です。


コップに注ぎます↓
イメージ 6
イメージ 7
注いだ状態です。

黒ビールかな?↓
イメージ 8
イメージ 9
泡も少し黒が入っています。


飲んだ感想は、なめらかな感じで飲みやすかったです。苦さはありましたが、普通の黒ビールより苦くなく飲みやすかったです。それでは・・・・




            Written by 短髪豚野郎!!