金沢百万石ビール「ペールエール」(地ビール)を2014年3月下旬に飲みました

3月に「青春18きっぷ」の旅で金沢駅に寄った時に購入したビールです。『わくわく手作りファーム川北』が製造販売しています。この「金沢百万石ビール」は3種類ありましたが、3種類とも購入しました。

今回は、「ペールエール」を飲みました。


金沢百万石ビール「ペールエール」です(2014年3月下旬に撮影)↓
イメージ 1

このデザイン・・・何だっけ?↓
イメージ 2
イメージ 3
ブランド名がでかでかと・・・

原材料は、麦芽とホップのみ。アルコール分は5%です↓
イメージ 4
イメージ 5
・・・との事です。


コップに注ぎます↓
イメージ 6
イメージ 7
注いだ状態です。

色は少し濃いかな↓
イメージ 8
イメージ 9
泡立ちは、なかなかです。


飲んだ感想は、香りはきつくなく、麦芽とホップのみの割には、重たくなかったので飲みやすかったです。ただ地域限定なのが・・・・それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!