2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・12日その9「わずかですが、江差駅を見て、折り返し列車にのります」

前回は、終点の江差駅に到着したところまででした。



※なお、『江差線』の「木古内江差」間は、今年の5月で廃止されました。今回は、廃止される1月上旬の様子を記事にしています。




とりあえず改札を出ます。事実上、無人駅扱い(改札業務をしないだけ)です↓
イメージ 1
イメージ 2
駅前です。街の中心部から少し離れたところに駅があります。

江差駅に戻ります↓
イメージ 3
イメージ 4
パネルがありました。

ここで『新・江差駅弁当』が売っていたので購入しました。現在はどうなっているのかわかりません。


時刻表を見ると、13時7分発とあります。もう列車に戻らないといけません↓
イメージ 5

列車に戻ります↓
イメージ 6
イメージ 7
発車しました。

天候は悪くなったり↓
イメージ 8
イメージ 9
良くなったりといろいろです。

でもこの風景とも最初で最後です↓
イメージ 10
イメージ 11
今年の5月には、廃止されました。


こうして、再び木古内へ向けて発車しました。今は、廃線になりましたが、当時はすごかったですね。
あの状態なら廃線にはならないでしょう。まあ、仕方がありません。


次回、12日その10「木古内駅に到着、車内はいきなり誰一人いなくなりました」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相