2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・12日その8「雪が舞い散る中、終点の江差駅まで乗ります」

前回は、木古内駅ダッシュして江差行きに乗り換えたところまででした。


※なお、『江差線』の「木古内江差」間は、今年の5月で廃止されました。今回は、廃止される1月上旬の様子を記事にしています。




車内の様子です。2両編成ですが、全員乗れたのが奇跡と思えるくらいの激混みでした↓
イメージ 1
イメージ 2
上にある扇風機には国鉄時代の「JNR」の文字がありました。

発車したときは、雪は止んでいましたが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
雪が舞い散るように降っていました。

うーん見づらいな・・・↓
イメージ 5


しばらくすると駅のような・・・↓
イメージ 6

「天ノ川駅」を通過しました。なお、これはモニュメントです↓
イメージ 7
イメージ 8
『北海道夢れいる倶楽部』が作った、モニュメントです。廃線後は、自由に立ち寄れるようになりました。

通り過ぎました↓
イメージ 9


車内がざわつき始めました↓
イメージ 10
イメージ 11
間もなく終点の江差駅に到着します。


終点の江差駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
一気に降りていきます。



とりあえず、終点の江差駅に到着しました。ただ、折り返し列車の発車時刻との間がそんなにないので、すぐに乗ります。それでも・・・少しだけでも・・・


次回、12日その9「わずかですが、江差駅を見て、折り返し列車にのります」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相