2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・11日その20「ようやく終点の上野駅へ到着、『特急草津』とはお別れです」

前回は、高崎駅を発車したところまででした。このまま終点の上野駅まで行きます。



かなり日が暮れてきました↓
イメージ 1
イメージ 2
車窓撮影もこれで限界です。

大宮駅近くですが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
真っ暗なので、車内の撮影でごまかします。


そして、終点の上野駅へ・・(動画)↓


到着直後の様子です↓
イメージ 5


終点の上野駅に到着しました↓
イメージ 6

ここで「特急草津」とはお別れです・・・とちょうどヘッドマークが回転中でした。「特急踊り子」です↓
イメージ 7
イメージ 8
このあと回送表示となり、車庫へ回送されました。


こうして、「特急草津」の旅は終わりました。なお、この3月のダイヤ改正で車両が185系国鉄時代に製造)から常磐線特急として使われた671系(JR東日本で製造)に置き換えられました。まあ、臨時増発として185系は使われると思いますが、数編成が長総へ廃車回送されたので、自分にとってこれが185系最後の「特急草津」になりました。671系「特急草津」には現在も乗車していません・・・orz


さて、話に戻ります。このあといよいよ『寝台特急あけぼの』青森行きに乗車しますが、時間に余裕がありすぎです。だから、近くの秋葉原駅へ向かい、少し散策します。



次回、11日その21「秋葉原へLet's Go!!」へ続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相