2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・11日その18「『吾妻線』の起点駅の渋川駅に到着、そこで見たものは・・・」

前回は、吾妻線の付け替え部分をつうかしたところまででした。このまま渋川駅へ向かいます。



結構、日が暮れてきました↓
イメージ 1
イメージ 2
川がきれいです。

これが、1月の川なのでしょうか?↓
イメージ 3
イメージ 4
雪が全く無いです。

上越新幹線をくぐります↓
イメージ 5


ようやく、街に入りました↓
イメージ 6
イメージ 7
どうやら渋川駅に到着するようです。

隣を見たら・・・何?↓
イメージ 8

渋川駅に到着・・・SLが停まっている!!↓
イメージ 9
イメージ 10
たしかこの日は、SLの運転日だった。乗ればよかった・・・orz

失意のまま、渋川駅を発車しました↓
イメージ 11


こうして、「特急草津4号」は吾妻線から上越線に入りました。ここから終点の上野駅まで複線区間なので、行き違い列車の心配はありません。


次回、11日その19「とりあえず高崎駅に到着しましたが、そのまま発車しました」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相