2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・11日その17「ダムに沈む『川原湯温泉駅』、そして付け替え線と再び交わります」

前回は、「特急草津4号」上野行きが『八ッ場ダム区間に入ったところまででした。



現在、『八ッ場ダム』の水没区間を走行中↓
イメージ 1
イメージ 2
この風景も今年9月いっぱいまでです。

川原湯温泉駅」です↓
イメージ 3
イメージ 4
新線付け替えにより、ここも今年9月までです。

この風景も間もなく見納めです↓
イメージ 5
イメージ 6
今しか見れません。

上に見えるのは、新しい道路・・・つまり、道路の下はダムに沈むのか・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
これは、変電所ですね。これは残るのかな?

このあたりは・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
奥から「吾妻線」新線が見えました。ここは残るようです。

新線とつながります(動画)↓




こうして、「八ッ場ダム」水没区間は通過しました。このまま「吾妻線」の起点の渋川駅に向かいます。そこから高崎駅まで「上越線」、上野まで「高崎線」→「東北本線」と続きます。とりあえず・・・


次回、11日その18「『吾妻線』の起点駅の渋川駅に到着、そこで見たものは・・・」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相